読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思わぬ伏兵により一人フードファイトが始まってしまったはなし

今日の昼は最近見つけた安くてそこそこいい感じのレストランに行きました。この地方特有のCajun料理が食べられる店で、店員さんが全盛期のt.A.T.uに似ていてかわいいので毎週通っています。 Cajun料理はアメリカと聞いて想像される、ステーキ!ピザ!ハンバ…

アメリカ人の何気ない日常の行動に真田をみた

今月の中旬からアメリカはレイクチャールズという、沼とステーキ以外何も無いような場所に一人飛ばされています。いや、実際はスーパーもあるし、ホームセンターもあるし、レストランもあるんですが、同じ会社の人も近くにおらず、日本人の知人もおらず、そ…

2か月間で実感する人の成長

2、3月と2か月間海外出張で久々に日本に帰ってきたのが今月頭。 2か月程度だと、人々が不倫に対して敏感になっているくらいで大して周りに変化は見られず、いつもと変わらない日常をすごすのみ。 ただ、そんな中で明らかに成長を遂げている人間がいたので展…

僕の彼女はサイボーグじゃなくて綾瀬はるかがいい

先日、期間限定で「僕の彼女はサイボーグ」が無料配信されていたので、サムネイルの綾瀬はるかがかわいかったのもあり、今更ながら視聴する運びとなりました。 感想としては「綾瀬はるかがかわいいなあ」くらいしかないのですが、加えて2点ほどいかがなもの…

27歳の躰

身体という言葉を読み方はそのままで人を抜いてギュッとすることができる(躰)、ということに気づいた27歳です。27歳ともなると体力への不安も顕著となりますゆえ、朝のテレビ体操を日課とすることにしました。視聴者ならわかると思うのですが、テレビ体操…

ものを食べる時の擬音

モグモグパクパクという競争馬がいる。 JRAのホームページによると「よく食べている」という命名の意図の見えない馬名由来が出てくるが、 そんな扱いにも負けずに既に5勝もしている実力馬である。この例にも漏れず、本来「食べる」という行為を表現する言葉…

がっかりさせるコロッケ

コロッケというものは、衣に包まれているが故に、期待してかじってみるとがっかりすることの多い料理でもあります。 以下に人をがっかりさせるコロッケを示しますので、各自参照ください。 ・かぼちゃコロッケ初めに断っておきたいのですが、 僕はかぼちゃが…

楽しそうなおっさん

大学生生活の後半あたりから、楽しそうなおっさんを見る事に幸せを感じるようになってきた。 具体的に言うと、大泉洋とGRAPEVINEである(どちらもモジャモジャしている)。思うにこの頃から、 このままおっさんになっても彼らのように好きな事を仕事にして楽…

コンクリートから人へ

急に部屋のエアコンが壊れたので、久々に田舎の小学生の様な生活をしております。今住んでいる部屋はかなり古いRC造の最上階にあり、昼の間に溜め込んだ太陽熱を、いつかの民主党よろしく「コンクリートから人へ、コンクリートから人へ」と放出してきます。…